total: today: yesterday:

2010年1月24日

「麦とポップ」なくなったわけじゃなかったか!

やった...!お気に入りの「麦とポップ」が最近売られてなくてさみしい思いをしてたら、なんと、1月27日から新しくなって発売されることがホームページで判明!
「麦とポップ」は第3のビールのなかでは最高傑作だと思う。

切手シート1枚当せん

秘かに期待してたお年玉くじは当せんが切手シート1枚だけであった...。
海外旅行行きたかったー。
あとは会社宛に届いた年賀状に望みを託す...って別におれのものになるわけじゃなかったか、残念。

2010年1月23日

あべひげ思い出の品。

あべひげ思い出の品、おれがなんといっても一番使ったのはこのコップと栓抜きだった。やっぱりおれにとってはこれが一番の思い出。
ほか、魚釣りゲーム、写真などもいただきましたよー。
ありがとうございまーす!

2010年1月22日

会社のケータイ壊れた。

友達の妹がLOVE定額(懐かしい!)のときに使ってたという端末をもらって会社のケータイにしてたんだけど、いよいよ壊れたもよう。
0と4がちっともおせない...だめだ機種変しようっと(ちょっとワクワク)。

風が強い...!

風が強いし寒い!
今日もチャリンコデー、でもこいでると、なんかどこに曲がっても向かい風の気がするのはなんでだ(笑)。

2010年1月21日

ヨシギューブランチ

80円引き最終日、せっかくなので、ヨシギューへ。
健康に気を使って、最近はコールスローとみそ汁つきのAセット牛丼並盛つゆだくが定番化してきたな。
(追記)...って、むしろカロリー増えてたか。

2010年1月20日

あべひげ新年会の様子が新聞に掲載

今日の朝日新聞の朝刊に、この前のあべひげ新年会の様子が載りました(記事のPDF)。
2日目に記者さんが来てたのは知ってたけど、こんな大きな記事になるとはなー。
しかもおれたち一家も後ろ姿で写ってた...全然気づかなかったよ。

薬局で処方箋ゲット

いつもの桜井薬局でゲット。
いやー今年の目標達成に向けて邁進してるなー。
薬は2ヶ月分なので、こうしてもらったときを記録しとくと便利だ(笑)。

2010年1月19日

事務所のパキラ

最近なんか葉っぱが枯れてくる量が多いような...。
生え変わりの時期とかあるのかな、なんかいい対策方法知ってる人は教えてくださーい。

2010年1月18日

みんな「学ばぬ男」だ

おととい昨日の2日間、あんまりうまく言葉にできないけど、それぞれにあべひげとあべさんのことを想う人たちと共有できた空間が、なんだかすごく心に沁みた。
最後のあべひげからそんなに経ってないのに不思議となんだか懐かしいような、でもやっぱり変わらないあの空間、たぶんみんな「学ばぬ男」なんだろうな。あべさんみたいに。
うっちー歌、載せといたよ。

打ち合わせへでっぱつ

起きた時は酒も若干残ってたけど、そこは恒例の朝風呂で完全克服。
とりあえず、今日の18時半まではフル回転で行きます!

あべひげ新年会二日目終了

ただいま帰宅。
今日はお手伝いに徹するはずが、しっかりと飲んでしまって(まあ想定内かね)、いい時間過ごしたなー。
今日もたくさんのひとが来ていて、ほんとに楽しかった。
またこの雰囲気に触れられた。
やっぱあべひげ、最高だよ。

2010年1月17日

義理の妹の結婚前の顔合わせ会出席

あべひげ新年会を早めに切り上げて、義理の妹の結婚前の顔合わせ会に出席。
案の定息子の独壇場となるも、終始和やかムード。酒というのはやはりつくづくと偉大だなあ(笑)。
中国料理がうまくてついつい飲み過ぎた、帰ってすぐ寝ちゃったので備忘録的にいま更新しとく。

2010年1月16日

あべひげ新年会一日目

18時前から早くもたくさんの人。
やっぱりあべひげ、あったかいなー。

2010年1月15日

もうすぐ家到着...!

少し積もってるし、今日も寒い!
早く帰って、状況が許すようなら持ち帰り用に買った天一作って食べようっと。

[前の15件]  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  | [全部] [次の15件]

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja