total: today: yesterday:

2009年10月 9日

今週の〆

仙台駅前ヤマダ電機のビル8階の「かまくら」。
昨日焼肉食べて夜9時に寝たせいか(笑)、今日は元気に飲んだな!
またひとつつながったいい飲みだった!

2009年10月 7日

飲み終わりー

急遽つくばから来てた友人の仕事の合間に飲み。
農学部隣の「かどや」っていう焼き鳥屋だけど、ここがまたウマイ!
最高ですなー...って、明日はまだ木曜日だったか。

飲み終わりー

仕事仲間と、大町の「へそのを」で飲み。
ここのもつたま(もつと玉子の煮込み)はまじでウマイ!
楽しかったー!...って、明日はまだ水曜日だったか。

2009年10月 5日

ハードディスクを安全なのに交換

これまで撮った全デジカメのデータ(約8~9年分)が一つのハードディスクにしか入ってなかったので、急に怖くなって(遅い!)ミラーリング機能のあるヤツを購入。
大事な思い出はまさに本当にプライスレスだもんな。

2009年10月 4日

さわきのスタミナラーメンで〆

10年ぐらいぶりに川内のさわきで緑麺ニンニクたっぷりのスタミナラーメン。
超懐かしくてウマイ!
芋煮の最高の〆の形を具現化してるなあ。

牛越橋の下で芋煮

あべひげの芋煮!
昼から飲むのは気分的につくづく最高。

2009年10月 3日

高校の同窓会に出席

火柱のはためく峰も~
年古(ふ)りて緑の臥牛~♪

函館中部高校の同窓会宮城支部に出席。
おれ以外はみんな50代〜80代の大先輩だけど、ビール飲んでおしゃべりしたらテンション上がりましたー。

まだちょっと二日酔い

ゆうべの会社の飲み会の後遺症がまだ少し…。
やり残した仕事片付けに会社に行くかねー。

2009年10月 1日

天一無料券ゲット

今日は待望の天下一品祭り。天一超大好きっ子やよぽんに誘われて、11時の開店と同時に入店したのに、食べてる最中にはもう満員に近い状態。
無料券の力恐るべし。
今日もう一杯...はさすがにキツいか(笑)。

2009年9月30日

ローンサム・凹凸

今日はさっき、月末の最後の最後に、仕事でちょっと大きなミス(個人的ミス)を見つけて凹んだー。
凹みつつ帰る前に家に電話したけど、帰る前に家に電話して出ないときは、まちがいなく順正を寝かしつけてそのまま寝てしまっている証拠(笑)。
(∴カエルコール(死語)は、いつもワン切り(死語)で。)

家に帰って一人ビールを飲む。

そういえば今日は、記念すべき日でもあった。
会社で社会保険に入った。
ワンステップ一人前の会社になった。
これは今日おれにとっての、大きな凸。

順正も大きくなってるし、オールオッケーです(と言いたい)。

順正1歳9ヶ月

2009年9月29日

農学部前のさっぽろ純連へ

今日もなんだかんだとバタバタしてるので、昼は純連で塩ラーメンでも食べよう。
味噌が有名だけど、ここは塩がかなりウマイよね。

山形のカレーもスゴイ

山形のお土産でもらった、なんと、さくらんぼとラ・フランスのレトルトカレー。
山形もなかなかいろんな方向に頑張ってんなー(笑)。

2009年9月28日

天下一品祭り!

10月1日から12日は「テンイチ」で 天下一品祭りが開催。
去年もそうだったけど1日は無料券がもらえるほか、2日から12日は携帯ストラップが当たるかも知れない。
絶対来なければ...。
しかも天一では「スリム」も販売開始!まあ割高感はあるけど、コンディション的にこういう日もあるかもな。

2009年9月27日

SASUKE見ながら煮干しとビール

煮干しを乾煎りするだけで素晴らしいつまみになることを発見!
SASUKEは長野もすごいけどリーヴァイのポテンシャルには目を見張るものがある。奥山もこのために転職しただけはある。でも山田はなあ...毎回応援してるんだけど...。

自転車でモールへ

家族で自転車でのんびりモールへ。
友人の出産祝いも買ったし、そろそろ帰ろうっと。
順正が持ってるのは調子に乗って買ってハズれたスクラッチ。もうしばらくは当たらねーか(笑)。

[前の15件]  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  | [全部] [次の15件]

ちゃらおプロフィール

  • 【生年月日】S49年9月19日
  • 【住所】宮城県仙台市
  • 【出身】北海道函館市
  • 【SNS】mixi,twitter,FB

カテゴリ別アーカイブ

フィード

  • rss2.0
  • atom1.0
Powered by MT-4.261-ja